初めて占いを知ったのは小学生の時でした。

初めて占いを知ったのは小学生の時でした。

私の場合は毎日の運勢をテレビで一日の過ごし方を見ることから始まりました。

それから、様々な占いを試してみました。
人生に関する事や勿論恋愛に関する事、仕事に関する事もお金に関する事結婚に関する事等。

一時期、占いにハマってしまい依存状態に近くなり占いで一喜一憂していた程でした。
しかし、このままではいけないと思い一旦その事から離れてみることにしました。

始めの内は、直ぐに頼ろうとしてしまっていたけれども社会人になり仕事に追われて
暫く占いの事など頭からすっかり無くなっていました。

けれども仕事で躓いた時にどうしたらスムーズに進められるのだろうか、
アドバイス的な答えが欲しくて占ってみました。

その時の結果はとても自信が付いて前に進む事が出来ました。
この時占いと言うのは依存してしまってはいけないのですが、
人生をより楽しく過ごす為にまた今までの自分から一歩抜け出して
新しい自分を作る為にもよい手助けになると思えるようになりました。

今では、殆ど占いをする事がありませんが時々サイトを見たりしています。

様々な占いがどんどん増えて(特に恋愛関係)いますが、今一番興味があるのはより素敵な
人生を送る為に今必要な事は何か?

や3年・5年・10年後の自分についての占いです。
結果については、全てを信じてしまう訳ではなくあくまでもその未来よりも
良い未来を自分で作っていこうと思えるアドバイスとして受け取る事にしています。

私は今まで占い師に占ってもらった事がありません。

何となく気になるのですが本当に信じられる占い師はいるのだろうかと思ってしまっているのです。
それに、私の住んでいる地域では占い師がいないので直ぐに視て貰う訳に行かないのも一つの理由です。

いるかもしれないですが、それこそ口コミ等の評判がある訳ではないので
やはり実際に見て貰う事に抵抗があるのかもしれません。

人は人を言葉でコントロールする事が出来るので、催眠によって暗示にかかってしまうのではないか
という思いもあり、個人的にはサイト中心になっています。

最近、占うには必ず生年月日が必要となりますが自分に関してはその生年月日が
本当に自分のとして認識していいのか疑問に思うようになりました。

それは時々自分の事のように感じられない結果が出たりすることもあるからです。

それは占いの精度が上がったからこそのズレが出てきているようにも思えるのです。という事で、
今は自分の生年月日をこちらから言わずにあててくれる占い師がいるかどうか探しているところです。

それでもなかなか見つからないのでもし、一言も言わず生年月日から始まって性格面、
経済状況、恋愛面、仕事面それぞれについて自分でも知らない部分まで言い当ててくれる
としたら、その時は本物だと信じてみたいと思います。

コメントは受け付けていません。